入会案内

日本オフィス学会への入会案内

日本オフィス学会は、オフィスに関する学識経験者や実務経験者などあらゆる分野の有識者が集まり、オフィスに新しい可能性を見出す研究を続けています。 学者、学生を含む研究者、実務家の方でオフィスの未来に関心を持たれる方なら分野を問いません。本学会の趣旨に賛同され、ご入会いただきますようお願い申し上げます。

入会のメリット

  • 日本オフィス学会に入会された方は、当学会が行う活動内容に自由に参加することができます。また様々な研究・発表の場を持つことができます。

      1.オフィスをテーマとした勉強や研究の場を提供します。

      2.会員が独自の研究、または勉強会や研究会で得た成果の発表を行うために「大会」や「学会誌」などの場を提供します。

      3.各研究会や発表会、会報を通じて、会員同士の様々な交流や情報交換の場を提供します。

      4.会員は希望する研究部会へ自由に参加することができます。

      5.会員は当学会が発行する「学会誌」への投稿や「大会」への参加等を自由に行うことができます。

会員種別

  • 本会の会員は、正会員(1.~2.)、準会員、賛助会員の3種類です。

      1.個人正会員
      オフィスについて関心を持つ者及びこれらについて相当の実務経験を有する者。

      2.法人正会員
      オフィスに関する事業を営む法人とこれらを構成員とする団体

      3.準会員
      オフィスに関する学問に関連する学生

      4.賛助会員
      法人会員該当者外で、本会の事業に賛同する法人

入会金・年会費

    1.入会金:  5,000円(※準会員は免除)

    2.年会費:1口 10,000円
    個人正会員 10,000円(1口)
    法人正会員 50,000円(5口)・100,000円(10口)・200,000円以上(20口以上)の3種
    準会員   5,000円(1口)
    賛助会員  50,000円(5口)以上

入会の手順

オフィス研究に興味を持たれた方(個人法人)は、申込書に必要事項を記入して事務局にメール(office@jos-japan.jp)でお送り下さい。

事務局より入会のご案内と請求書(会費・入会金)を郵送させて頂きます。 会費の納入が確認されると会員登録を行います。

※入会などのお問い合わせは日本オフィス学会事務局まで